05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
2週間ぐらい前の『鈴庵』です。
例によって、仕事帰りで腹ペコです。

鳥天(チリマヨ)
見かねた大将が、
チリソースの「鳥天」をおまけしてくれました。
それに噛り付いて、うどんを待ちます。

肉汁ざるうどん
この夜のオーダーは、「肉汁ざるうどん」です。
冷たいうどんを温かい肉汁で頂く”つけ麺”的な一品。
ラーメン発想なのかどうかは、聞き忘れました。

つけダレ
黄身がトロトロの半熟玉子も魅惑的なのですが‥、

具沢山
水菜をどけると、
下には、肉やキノコが、わさっー!
まさに食べる肉汁。
具を横に寄せてスペースを作らないと、
うどんを肉汁に浸けることはできません(笑)。
まずは、掘るべし!
具だけモリモリ食べてるのも、可!

うどんアップ
見た目も美味しい、
茹でたて、つやつやのうどんです。
一見、白いうどんですが、
じーっと見ていると、
これが灰色がかった白だと云うことが‥、
分かるような、分からないような。

うどんに配合している石臼挽きの強力粉は、
小麦の外皮を含んでいるので、
純白ではありません。
うどんも、少し灰色がかった白になるはず‥なんですが、
これが、とっても微妙でして‥。

それなことを思い出して、
時々、食べる手を止めて、
うどんをじーっと見るのですが、
傍から見ると、
ただの怪しい客かもしれません。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/
奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
2週間ぐらい前の『鈴庵』です。例によって、仕事帰りで腹ペコです。見かねた大将が、チリソースの「鳥天」をおまけしてくれました。それに噛り付いて、うどんを待ちます。この夜のオーダーは、「肉汁ざるうど汁で頂く”つけ麺”的な一品。ラーメン発想なのかどうかは、聞?...

