10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸日和

2009/09/25 Fri 19:07

三ノ宮での用事が午前中に終ったので、
昼食は『すずめ』さんへ。
すずめ
大阪に引っ越してからは、あまり足を運んでいないので、
お久しぶりです。

11時過ぎにも関わらず、カウンターにお客さんぎっしりだったので、
店内の写真は遠慮~。

シンプルに「かけうどん」を頂きました。
しっかりしたコシのうどんに、
しっかり塩気が効いたダシがからんで、
さすがにと云うべきか、安定感のある味です。

関西のうどん屋では、飲んでおいしいような
塩梅のダシを出されるところが多いのですが、
香川の製麺所タイプの店では、
飲み干すことを想定していない(?)ような、
塩気が強いダシが出てくることもあります。
硬めのコシのうどんに合います。
そんなことを思い出しました。

竹輪の磯辺揚げも食べて、1コイン未満。
ランチにお値打ちです。


『讃岐麺房 すずめ 』
  住所:神戸市中央区雲井通4-1-23
  営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
  定休日:土曜日
  アクセス:各線「三ノ宮」駅から徒歩5分



おまけ
老祥記前
時間があったので、南京町をうろうろ。
さすがの老祥記も、平日の12時前は行列していないので、
おやつを購入。

豚饅
名代の豚饅です。
私が神戸に住んでた頃は、3個で210円だったような気が~。
神戸の人はこれにソースを付けるんですよ(驚)。
兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

