05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みなさん、もうご存知でしょうが‥。

ヨドバシ梅田店近日オープン
もうすぐ、
ヨドバシカメラに「釜たけ流」の新店がオープンします。

鶏天ざるうどん
さて、開店して半年がたった「釜たけ流うめだ製麺所」で、
「鶏天ざるうどん」を頂きました。
梅田のターミナルの傍で、昼夜通し営業と
使い勝手のいいお店ですが、
しばらく改装のために休まれていたので、
やっとこさの再訪問です。
食べやすいサイズの鶏天が5個に、
ニンジンとコーンの天ぷらも付いて、ボリューム満点。
濃い目の付けダシで頂きます。

うどんアップ
表面がフルフルと柔らかいうどんは、
チュルルっと口に入りますが、
芯の部分に、シューっと伸びるコシがあります。
2層構造なのか?
なんとも不思議な食感ですわ。
「ざるうどん」で食べるのにはぴったりで、
こういう進化もアリかなーと思わせます。

これを食べたら、しばらく行けてない
千日前の『釜たけうどん』も訪問したくなりました。

でも、ヨドバシが先かな。


『釜たけ流 うめだ製麺所』
  住所:大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル 1F
  営業時間:11:00~23:30(麺切れ終了)
  定休日:なし
  アクセス:各線「梅田」駅から徒歩3分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

