05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あ・うん
駒川中野商店街のメインの通りから、
ちょっと横道に入ったところにある『あうん』さんです。
あれは、先週のいつだったか。
実は、いまだに狐につままれたような気分です。

ほろよいセット 生ビール1
とりあえず「ほろ酔いセット」をお願いしたのは確かです。
小鉢3品に、枝豆と、エビスの生ビールが付く、
お得なセットメニューです。

白松前漬 北寄貝のサラダ
       「白松前漬」                  「北寄貝のサラダ」
枝豆 エリンギ明太
         「枝豆」                   「エリンギ明太」

生ビール2
お酒がすすむ濃い味が揃っているので、
生1杯では、到底足りません。
ビールをお代わりして‥、
確かこの前に、うどんもオーダーしていたはず。

限定メニュー
お店の前に、限定メニューが張り出してあったので、
うどんは、それをお願いしました。
私の記憶では、
「春キャベツのぶっかけ(ホワイトソース仕立て)」だった‥はず?
ちゃんと写真を残さなかったので、
今となっては、確かなことは分かりません。

アップ
とりあえず頂いてみることにしました。
和洋折衷の白いシチューは、ミルキーな口当たりですが、
うどんダシベースなのか、
ホワイトソースほどは重くなく、
さらっとした口当たりで、うどんに合います。
これは、なかなか美味しい。

トッピングの野菜も色鮮やかで、
これは女子受けしそうなメニューですね。
鶏肉も柔らくて、ぷりぷりです。
少し細めのうどんは、茹でたてなので、
ずずずーっと、すすると、
もちっとした食感が楽しめます。

しかし、キャベツはどこに行ったのでしょう?
うどんの下にもありません。

遅れてきた春キャベツ
もしかして、形を残さないように、
スープの中に煮込んであるのか?
などと思いながら、半分ほど食べすすんだのですが、
その時、手に皿を持った大将がやって来て、
「ごめんなさいね、入れるのを忘れてました」と、
皿に入ったキャベツをうどんの上に、バサっ。

追加のキャベツは、ほとんど生の状態で、
シャキシャキしていたのですが、
出来立ての熱いところに投入していたら、
少し火が通って、しんなりした感じになっていたのでは‥。

うどんは美味しかったのですが、
どっちが正解なのかは、
いまだに分からないのでした。

春の椿事と申しましょうか‥。


『讃岐麺屋 あうん』
  住所:大阪市東住吉区駒川5-15-3
  営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
  定休日:火曜日
  アクセス:近鉄南大阪線「針中野」駅、徒歩2分
       大阪地下鉄「駒川中野」駅から、徒歩8分

スポンサーサイト
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
駒川中野商店街のメインの通りから、ちょっと横道に入ったところにある『あうん』さんです。あれは、先週のいつだったか。実は、いまだに狐につままれたような気分です。とりあえず「ほろ酔いセット」をお願いしたのは確かです。小鉢3品に、枝豆と、エビスの生ビールが付?...

