04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
釜ひろ
なんか、写真が見にくいですが、
いつもの『釜ひろ』さんです。
いつものうどんを食べに来ました。

ぶっかけうどんと蓮根天
冷たい「ぶっかけうどん」「蓮根天」は、
こちらの店でのいつもの組み合わせ。
いつもの大盛りにしなかったので、
大将が席まで確認に来ましたが‥(恥)。

いつもと違ったのは、店内の明るさ。
以前より、明るさを抑えたムーディーな(?)照明になっていました。
別に、食事をするには支障はないんですが、
ファインダーを覗いたら、
(光量不足で)うどんが茶色く見えたと云う‥。
そのような訳で、
今回のうどんと天ぷらの写真は、
バリバリの美白修正でお送りしております。
ご了承ください。

蓮根天
「蓮根天」は、厚切りなので、
ザクっとした歯ごたえが楽しめます。
関西では、蓮根の天ぷらを置いている店が少ないので、
私はそれが残念でなりません。
うどん屋に、もっと蓮根天を!

うどんアップ
半透明で艶やかなうどんは、
茹でたてを冷水でキューーっと〆てあって、
のど越しが最高ーです。
心地よいのど越しを邪魔しないように、
あえて薬味は使わず、
少し甘めのぶっかけダシだけで、
ずずずーっと頂けば、すぐに器は空。
大盛りにしないと後悔するのも分かっていたのですが、
この日は連食予定だったので‥。
「また、来ます」と心の中でつぶやいて、
店を後にしたのでした。

そうそう、次回は
新登場の「いわしフライ」も食べなくては。
ついついメニューを見ないでオーダーしたので、
存在に気づかなかったのです。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から、徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から、徒歩7分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

釜ひろさん、麺がとても美味しいですね!!
「いわしフライ」が新登場なんですか??
そりゃ、是非とも行かなくては(笑)

kuchann
>kuchannさん
初めまして、こんにちは。
たしか、「イワシフライ」だと思ったんですが‥、
もしかしたら「アジフライ」だったかも?

是非、お店で確認をば‥v-356(他力本願汗)v-16

管理者のみに表示