03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
平日の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに、空腹を抱えての訪問しました。

3月19日のおすすめ
日替わりや定番のうどんに、サイドメニューや麦飯が付いた
お得なセットも用意されていますが、
この日は、あんかけやトロロの気分ではなかったので‥、
単品から選ぼうっと。

芋ロック
春先は空気が乾燥しているので、喉が渇きますよね。
とりあえずの『芋ロック』

鳥天(チリマヨソース)
焼酎のつまみに『鳥天』を頼んだら、
空腹具合を察知してか、
おまけを付けてモリモリにしてくれました。
3種類から選べるソースは、
おかずにもアテにもぴったりのチリマヨで。

ベーコンチーズ釜玉(旧)
メインの「ベーコンチーズ釜玉」ですが、
まずは以前の画像を、どうぞ。
こだわり玉子を2個使った「釜玉」に、
ダイス状のカリカリベーコンと、
濃厚なチーズをトッピングした濃い味は、
アテにもなるうどんとして、
私の頭の中に記憶されていたのですが‥、

ベーコンチーズ釜玉(新)
これが出てきて、びっくり。
べ、別人やん。

なんとも春らしいビジュアルの
「ベーコンチーズ釜玉」 プリマ・ヴェーラ風(ウソ)です。
一瞬、ここはオシャレなパスタの店か?
と、思ってしまいました。

良く見たら、散らしてあるのも
ルッコラじゃなくて、水菜の葉っぱですし、
うどん屋にあるものしか使ってないのですが、
なんとも見事なイメージチェンジぶり、
これは、うなるしかありません。

ベーコンチーズ釜玉アップ
釜抜きのもちもちの麺に、
半熟玉子とチーズがとろーり絡んだところは
まさに、うどんのカルボナーラですが、
以前のバージョンより、
軽くあっさりした味わいになっていて、
粉の風味や食感も楽しめます。
なんとも春らしい一皿でした。

そんなこんなもありますが、
3月24日の土曜日は、
あさすず & 朝ブレ です。
奈良の讃岐うどんを盛り上げようと、
頑張っているお店を訪問してみませんか?
あさすずは、午前8時~午前10時。
朝ブレは、午前10時~昼12時です。

3dayチケット
今の時期は「3DAYチケット」が使えますので、
電車でのハシゴもいかがでしょうか。
出発地点にもよりますが、
関西の主な私鉄と交通局の地下鉄、バスなどが、
乗り放題になってオトクです。
奈良交通のバスや桜井市のコミュニティーバスに
乗れないのは残念ですが‥。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/
奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

