06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散歩でうどん

2009/09/24 Thu 19:04

シルバーウィークの連休中、
家でごろごろしていると身体がなまるので、
散歩に出かけました。

30分ほど歩いて、見覚えのある店に到着~。

大鶴製麺処
また、来てしまいました‥。
3日ぶりの『大鶴製麺処』です。
今日は午前中に到着したので、麺切れの心配もなく、余裕です。

ぶっかけとかきあげ
今回は「かけうどん」にしようと思っていたのですが、
歩いていたら暑くなったので冷たいのを、
「ぶっかけ(大)+かきあげ」
今日はすぐに出てきました。
茹でたて、揚げたてじゃないのは‥仕方ないですね。

見て驚いたのは、トッピングのかきあげで、
大きなかきあげを名物にしている店は何店もあるのですが、
たいていは薄く平たい円盤状、
ところが、こちらの店のは積乱雲のごとき立体構造、
高さがあります。
写真にも入りきらず、はみ出す始末(ウソ)。

で、食べて驚いたのは、麺。
この前は、ぐいぐいくる「強腰ストロング系」だったのが、
今回はコシはしっかりあるものの、
前回より柔かい口あたりの「食べやすい系」。
麺自体もちょっと細めになっています。
休日の家族連れに対応したのかな~というのは、考えすぎ?
とにかく、今日の麺なら小さいお子さんでもOKでしょう。

こちらのお店は、お客さんもバラエティーに富んでいます。
ラーメンマニアとおぼしき3人グループと、
ご近所の家族連れに挟まれて、うどんを食べました。

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

