05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
釜ひろ
巡礼以来の『釜ひろ』さんです。
夕方6時前でしたが、
すでにご近所さんが自転車で乗り付けていました。
久しぶりなので、何食べようかなー。

冬季限定メニュー1
冬の限定といえば、カキを使ったメニューです。
「かきカレー」は前に食べたことがあるので、
今日は「かきうどん」にしてみました。

冬季限定メニュー2
カキフライの定食もありますが、
昼間に、別のうどん屋さんでカキフライを食べた後なので、
単品注文も含めて、自粛ー。
フライ連打は、ダイエットの敵です。

かきうどんアップ
10分ほど待って登場した「かきうどん」
温の麺も茹でたてです。
あっさりした関西風のダシ汁の中で、
大粒のカキがふっくらと煮えています。
ダシもうどんも熱々なので、
ふうふう吹いて頂きます。

具材はシンプルに、カキと青ネギだけ。
黄色い柚子が香りを添えます。
「かやくご飯」をセットにできますが、
日本酒の熱燗を合わせてもいいかも。
寒い日にしみじみ食べたい
なんとも大人なうどんです。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から、徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から、徒歩7分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

