05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
限定メニュー
雨の夜の『讃州』です。
限定メニューを食べに来ましたー。

本日の肴
でも、うどんの前にちょっと寄り道。
しかし、イモの天ぷらで呑むってどういうコト?
よく分りません。芋焼酎なら合うのか?

情熱ポテトサラダ
ふらふらと頼んでしまった「情熱ポテトサラダ」です。
ただのポテサラではありません。
ホクホクのジャガイモをベースに、
たっぷりのベーコンを混ぜ込み、
さらに上に半熟の煮玉子までトッピングした
魅惑的の御馳走サラダ。
トロっ、カリ、シャキ、ホクと食感も多彩なので‥、

芋ロック
ついつい呑みたくなります。
不可抗力です。

情熱スパイシー鶏天ぶっかけうどん
来ましたー。
今週限定の「情熱スパイシーぶっかけうどん」
トルネード盛りのうどんの上に、
大きな木の葉形の鶏天がどーんと3枚も。
何かに似ていると思ったのですが‥、
そうか、私の通ってた学校の校章だ。

サっクサクの衣の下の鶏肉は、ふんわり柔らか。
かぶりつくと、ふわっとスパイスが香ります。
ハーブな感じもあって、
チキンはチキンでも、ケンタッキーじゃなくてイタリアン。
大人です。
これは、粒マスタードで食べても美味しいだろうな。

うどんアップ
うどんも茹でたて、つやつやーです。
少し甘めのぶっかけダシに、レモンをギューと搾って頂けば、
喉越しも良好。
つるつるーっと、ね。

鶏天がボリュームたっぷりなので、
うどんはシングルでもお腹いっぱいになりました。
御馳走様ー。


『情熱うどん 讃州~sanshu~』
  住所:大阪市北区豊崎3-4-12
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:日曜日(祝日・不定休)
  アクセス:大阪地下鉄「中津」駅から徒歩3分
        各線「梅田」or「大阪」駅から徒歩15分程度
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
  ホームページ:http://www.jyounetsuudon.com/
  大将のブログ:http://udon.osakazine.net/
  限定メニューなどの情報はツイッターでも:sanchanudon、jounetsu_udon

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はい、先日「安納芋の天ぷら」で飲みました。

焼酎にも良く合うと思いますが、ビールとのマッチングが良いように思います。 
 
ねっとりと甘い安納芋はとても美味しかったですよ(^^)v
>うっし~さん
うわ~い!? 未知の世界です。
イモの天ぷらで呑める‥と、云うことは、
煮豆や甘栗でも、呑めますか?
甘納豆はどうですか?
マロングラッセは‥あれは、もともと酒まみれか。v-16

管理者のみに表示

