06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大鶴製麺所@上新庄

2009/09/18 Fri 16:18

大経大近くの『大鶴製麺処』
ちょっと前まで、豚骨ラーメンとつけ麺のお店でしたが、
セルフ讃岐うどんの店としてリニューアル。

驚愕の営業時間は「朝8時30分~麺終了まで」
香川じゃないんですから~~。

大鶴製麺処
ホントはAM8:30に行こうと思ったんですが、
朝起きられなかったので、昼から出かけました。
麺が終わっていたらどうしようと、ドキドキの午後2時。
やっていました、セーフ。
店内
微妙な時間ゆえ、先客もなく、店内を独り占め。
注文を聞いてから、麺を切って釜に入れてくれます。
茹で釜も独り占め、やった~♪

番号札
セルフの店なので、番号札をもらって呼ばれるのを待ちます。
これは、6番‥? 9番‥?

ぶっかけうどん
「ぶっかけ(大)+鳥天」
写真が良くないので分かりにくいですが、
エッジが、ギュギューっと立ったストロングなうどん。
できたてで、コンディションも最高。
のど越し良く、ズルズルといけます。
ぶっかけダシの風味が濃い目で、
麺自体の味がよく分からないのは残念。
この辺は、まだ改良の余地がありそうです。

うどんは普通で200gぐらい、大で400g超だそうです。
常人はこれで十分ですが、
もっと食べたいという向きには特大もあります。

シルバーウィークも、
日曜以外は営業されるそうですよ。


『朝打ちうどん 大鶴製麺処』
  住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24
  営業時間:8:30~麺売り切れまで)
  定休日:日曜日
  アクセス:阪急「上新庄」駅から徒歩10分。
        大阪地下鉄「瑞光4丁目」駅から徒歩8分。
        大阪市営バス「大経大前」バス停からすぐ。

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

