09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
荒木伝次郎
12月24日、クリスマスイブの『荒木伝次郎』です。
仕事帰りに晩御飯を食べにきました。
うどん巡礼終了後、
”うどん屋へ行かないダイエット”改め、
”なるべくうどん屋へ行かないダイエット”を実践中なのですが、
クリスマスだけの限定うどんと云われた日にゃ~、
食べないわけにはいきません。

イブでも、お客さん入ってます。
店頭のベンチで”待ち”も出る盛況振りのなか、
登場したのは、

スモークチキンのシーザーサラダぶっかけ~Christmas treeに見立てて~
赤・黄・緑の色彩も美しい
「スモークチキンのシーザーサラダぶっかけ~Christmas treeに見立てて~」
冷たいうどんの上に、
大振りに切り分けたスモークチキンと
クリスマスカラーの野菜を飾り、
仕上げは、香ばしいクルトンと
粉雪に見立てたパルメザンチーズ。
ぶっかけダシとシーザードレッシングで頂きます。

スモークが効いたチキンは柔らかく、
シャキシャキの野菜と一緒に食べるとたまりません。
ダシとドレッシングの組み合わせって、どーなの?
という方がいるかもしれませんが、
まったく違和感なし。
サラダもうどんも、それぞれ楽しめます。

アップ
聞いて驚いたのは、
「今日からうどんを変えたんです」と云う大将の一言。
以前から、石臼引きの強力粉を導入して、
いろいろブレンドを試されていたそうですが、
ついに納得できる麺が完成し、
正式デビューとなったそうです。
「牡蠣のひやかけ」など、
季節ごとの新作メニューを繰り出される背後で、
麺の改良も同時進行していたとは‥、
ただ驚くばかりです。

冷水できゅーっと〆られたうどんは、
プリっとエッジがたって、弾力も十分、
喉越しが良いので、もうズルズルいけます。
食べ始めると、止まらない!
ダイエット中じゃなかったら、絶対大盛りだったんですが‥。


年末年始の営業予定ですが、
12月29日(木)が、年内の最終営業日。
12月30日(金)~1月4日(水)は、休業されます。
新年は、1月5日(木)から営業だとか。
詳しくは大将のブログで。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/denjiroaraki/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

