09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/11/15 Tue 23:45

鈴庵
先週の平日の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ましたー。

ナポリタン
本日のお目当ては、11月の巡礼メニュー「焼うどん風ナポリタン」
キライなので、紅生姜は抜いてもらいました。
こちらは裏メニューなので、メニューには載っていません(笑)。
スタッフにこっそり訊ねましょう。
「巡礼のアレできますか‥」

実は、巡礼でなくても注文できるみたいですが、
平日の夜限定なので、
地元のお客さん以外にはナニゲに難易度が高いかも。

アップ
温の麺でも、しっかりコシを感じられるうどんに、
自家製ナポリタンソースが香ばしくからみついて、
見ての通りの濃い味です。
上からはベーコンしか見えませんが、
中には肉や野菜もたっぷり入っていてボリューミー。
ぼうしさんのとこによると、
粉チーズがかかっていたみたいですが、
あれ、私のときには無かったような‥?
代わりに、どっさりの根深ネギがトッピングされていました。
シャキシャキ食感で、甘いんだよ。

熱々のナポリタンをずずっーと一口食べて、
飲み物が欲しくなりました。
喫茶店のナポリタンには、
アイスコーヒーが付き物ですが、
さすがに置いてないので、仕方なく‥(笑)。
ビールをオーダー。

ビールセット
プレミアムモルツを頼むと、
「ビールセット、お待ち~」で、
チリマヨソースの鳥天が一個付いてきました。
こういうシステムだったとは、
知らなかったー。

しかし、冷え冷えのビールと一緒に、
タイミング良く、熱々の鳥天が登場するのが、
謎です‥。
いつの間に?
こちらのフライヤーには、客のオーダーを先読みする
機能が付いているのでしょうか?

ナポリタン風の焼きうどんに
ビールの組み合わせは、最強です。
コロコロしたベーコンをつまんで
アテにするのも、また楽し。

フライドエッグ
ナポリタンに添えられたフライドエッグ。
見た目は、もっさりしていますが、
外はパリパリ、中はトロっトロの半熟で、
食感も楽しめます。
途中で、玉子を割る楽しみも。
一皿で、何度も美味しいナポリタンでした。

帰り際、大将が、
「来週から、”鍋”もやりまーす」と叫んでいました。
”鍋”と云うのが、
「うどん鍋」のことか、「鍋焼きうどん」のことかは、
確認しなかったので分かりませんが、
どっちかは始まるみたいです。
あ、両方かも。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
粉チーズ
実は…忘れてました(゜Д゜)

鍋は両方でっす(笑)

ありがとうございます。
>鈴庵の大将
やっぱり‥。(笑)v-16
行ったよ!
ころりんちゃんイチオシの鈴庵行きました。
高野山→天理市ルートでの仕事が入りまして。ラッキーでした。
ずっと匿名で行こうと思ってたのに。
チェックシートに名前書いてたのが失敗でした。
リップサービスがうまい店主は私の名前を御存知でいらっしゃって、めっちゃ恥ずかしかったです。
>あゆさん
> リップサービスがうまい店主は私の名前を御存知でいらっしゃって、
めっちゃ恥ずかしかったです。

いったい、何を云われたんですか‥?(笑)

管理者のみに表示

