10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
喜楽庵
巡礼の12軒目は、
『第2番札所 さぬきうどん 喜楽庵』さんです。
駅前の商店が集まったエリアを抜けた辺り、
住宅地の中に隠れるようにたたずむ渋い店構え。
関西には、
いろいろなタイプのうどん屋があるということを
実感させてくれる一軒です。

釜玉うどん
しっとり落ち着いた雰囲気の店内は、
奥にテーブル席もありますが、
長いカウンターがメインです。
そこで頂くのは「釜玉うどん」
しっかり待って、茹でたてが登場しました。
大きな木の枡にホカホカのうどんを収めた、
このビジュアルは初めてです。

釜玉アップ
うどんを一本食べてみると、ふわっといい香りがして、
もっちもちの食感でした。
では、これを‥。

釜玉アップ2
混ぜて、混ぜて、薬味もセットして、
頂きまーす♪
もっちりしたうどんに、
半熟の玉子がからみつく様は、
なんとも魅惑的。

ちょっと細めの麺は、つるつるーっと食べられるのですが、
ほんのり粉の風味も楽しめて、
剛麺とはまた違った美味しさです。

大将の声に送られて店を出ると、
いいお店に来たなー、
いいもの食べたなーと云う、
充実感がありました。


『さぬきうどん 喜楽庵』
  住所:奈良県奈良市あやめ池南6-1-9
  営業時間:(水~金)11:30~14:30
         (土日祝)11:30~14:30、17:30~20:00
  定休日:月曜日、火曜日
  アクセス:近鉄「菖蒲池」駅から徒歩3分

第4回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

