05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
仕事に行った先で偶然見つけたうどん屋です。
夢屋
『手打麺処 夢屋』さん

駐車場あり
場所は、生駒と王寺のあいだにある近鉄生駒線沿線の住宅地。
この立地では駐車場は必須、10台分を完備されています。

国産小麦
讃岐うどんとはうたっていませんが、
(もっちりしてこしがある)国産小麦使用100%の自家製麺、
これは期待できそう~♪

メニュー
し、しかし‥。
うどん食べたい人も、そばが食べたい人も、
ご飯食べたい人も、みんなおいで~というメニュー構成。
ちょっと不安になります‥。

鳥天ぶっかけ
ちゃんと注文してから湯がいてくれました「鳥天ぶっかけ」。
ご覧の通り、細めでエッジのない丸っこい麺。
しかし、この麺を口に入れてびっくり、
コシがあります。で、びよ~んと伸びます。

やっぱり、うどんは食べてみないと分かりません。
食べてない人に説明するなら、
大阪駅前ビルにできた当時の『うどん棒』の麺、
と云うと分かりやすいでしょうか。
あれに似ています。

鳥天はジューシィなモモ肉が3個。
ぶっかけダシはかつおをメインにしたあっさり味。
甘味のあるダシは苦手な方にもお勧めできます。

うどんのボリュームは少なめですが、
K氏のような人のために、大盛り(2玉)無料だそうです。
『風舞』からもハシゴ圏内、どうですか~?

『手打麺所 夢屋』
  住所:奈良県生駒郡三郷町勢野東4-15-17
  営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00(LO)20:30
  定休日:火曜日
  アクセス:近鉄生駒線「勢野北口」駅から徒歩5分
奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今日は、半袖で出かけたら肌寒かったです。 最近まで昼間、9月とは思えない異常な暑さでしたが急激に涼しくなってきました。 そのうちに「寒い寒い」ってぼやくようになるんじゃろうね。 奈良県生駒郡三郷町勢野東にあります、うどん・定食、居酒屋の、手打麺処 夢屋(ゆ...

