05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/10/14 Fri 12:00

鈴庵
3連休中の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べにきましたー。

HIGEさんの絵
店内には、HIGEさんの絵がお目見え~。
こちらのお店の「青唐生醤油うどん」から
着想した1枚とか。

『鈴庵』の大将曰く、
「今ある青唐辛子が無くなったら、
青唐のうどんは終了するつもりだったんですが
絵を頂いて、
これは、やめられないなーと思いました」
入手ルートを探して、続行するそうです。
画伯、ナイス!

「青唐生醤油うどん」は、
メニューに書いてなくても、
食べられることがありますので、
食べてみたい方は、とりあえずスタッフに相談を。

10月10日のオススメ
夜は、お得なセットメニューや、
日替わりのうどんもありますが‥、

おでんメニュー改訂版
とりあえず、おでんを‥。
あっ、ポスターを書き直してる。

おでん 芋
仕事終わりに、よーく煮えたおでんで一杯。
おでんは、カラシと生姜醤油の
2種類の薬味で頂きます。

ひやかけ
軽く飲んだ後は、イリコダシの「ひやかけ」で。
よーく冷えたダシの中で、
キューっと締まったうどんは、
いつもよりストロングなテイスト。
美味しかったのですが、
10月の夜には、
流石に、ちょっと寒かったと云う‥。
駅までの帰り道が。

そろそろ「うどん鍋」が恋しいかな‥。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
青唐辛子と言えば、私の中では「らん」ですね。時代が古すぎますか(笑)

活発なブログ゛アップをされてるブロガーがよく訪れている店に、まだ一度も行ったことがない私はある意味貴重な存在かも・
お客様が多数訪れるようになり、随分印象も変わっているのかも!といつも思いながら読んでいます。
食べに行くのが楽しみなお店です・
>あゆさん
「らん」‥懐かしいですね。
あの超微塵切りの青唐辛子を出してくれるお店、
どこかにないかな~。

『鈴庵』の大将やスタッフは、
初めてのお客さんでも、自分から話を振って、
コミュニケーションをとろうとされますし、
うどん関係のブログもよくチェックされてますので、
ぜひ、「私が、うどん好きのあゆです」と名乗りを上げて、
殴りこんでみてください。v-16

管理者のみに表示

