05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2011/10/08 Sat 22:55

TKU
仕事帰りに晩御飯を食べにきました。
玉造の『TKU』です。

ネギューうどんメニュー
季節の変わり目、ちょっと風邪を引きかけたようなので、
身体が温まりそうな「スペシャルうどん」を。

ハムサラダ
うどんの前菜に「ハムサラダ」
前のスペシャルは食べてないんですが、
もしかして、これは‥。

えー、
塩の効いた生ハムは、アテにぴったりで、
芋ロックにもよく合います。

ネギューうどん
ホカホカ~と登場の「ネギューうどん」
『TKU』のダシに、
焼きネギと牛肉の組み合わせ。
これは旨いでしょう。

アップ
ダシの表面が、牛肉の脂でキラキラ光っていますが、
たっぷりの青ネギ効果か、
それともショウガ油の力か、
少しも脂っぽくありません。
それどころか、
肉の旨みとネギの甘みが溶け込んだダシ汁は、
なんとも趣き深い美味しさ。

旨ネギ
このうどんの焼きネギは、
肉を炊くときに出た脂で焼きつけてあるそうで、
牛脂を吸い込んで、
滅茶苦茶に旨くなっています。
トロリと甘いのだ。

脂が落ちた牛肉はあっさりした味わいで、
ちょっと可哀想かも。
でも、その分、
ダシとネギが美味しくなっているので、
君の犠牲はムダではない。

完汁
コシのあるうどんをずずーっと頂いて、
ダシも飲み干して、
ご馳走様ー。

食べると、身体がホカホカして来ました。
風邪も、どこかへ行ったようです。

からたまラリー
今回は、ちゃんとスタンプも頂きましたよ。
ちなみに「からたまラリー」は、
期限が10月16日(日)まで延長されている模様です。
「極楽カレーうどん」まで、スタンプあと6個!
(※.本当は抽選なので、当たるかどうか分かりません)


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.gokuraku-udon.com/
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

