07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

真打@三ツ島

2011/09/23 Fri 12:00

真打
気がつけば、もう9月も後半なのに、
今年はまだ『真打』「ひやかけ」を食べておりません。
こんなことではイカンと、
休みの日の昼にやって来ました。
が、しかし‥。

9月22日の定食
今日は「あつあつ」の日だったみたいです‥。
いやーん。

チキン南蛮定食
そんなこんなで、定食デビューとなりました。
「チキン南蛮定食」です。
さすがにうどんはミニサイズですが、
ご飯が大盛り‥。
食べきれるかな。

チキン南蛮
メインのチキン南蛮は、
『真打』の、あの、巨大な鳥天3個に、
甘酢とタルタルをトッピングしたもの。
ボリュームがハンパではありません。
鳥の下には、現在、高価な生野菜もたっぷりと
敷き詰められていて、ヘルシー(か?)

あの~、鳥天のひとつひとつのが
大きすぎて口に入らないんですが~。
(注:柔らかい肉なので箸で切れます)

定食のうどん
セットのうどんといえども、手抜きはありません。
このダシがまた、ホッとする旨さです。

定食の小鉢
定食に付いてくる小鉢は「胡瓜と小柱と小エビの酢の物」
胡瓜のサクサク食感と、
お酢の風味で口の中がさっぱりします。
多すぎるかなと思ったご飯も、
気がつけば、ぺろりと完食でした。

美味しいうどんと、がっつりなボリュームを
求めてやってくるお客さんで、
1時半をまわっても、店内は満席状態。
お勘定して帰ります。
巡礼のハンコは、また今度~。


『三ツ島 真打』
  住所:門真市大字三ツ島772-3
  営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(麺無くなり次第終了)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄「門真南」駅から徒歩10分
  さらボン父のブログ:http://ameblo.jp/sarabon/
  さらボン母のブログ:http://ameblo.jp/sarasina-4250/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示