03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2011/09/22 Thu 21:09

TKU
平日の昼の『TKU』です。
まだ巡礼のハンコをもらってないのですが、
ランチタイムに訪問したら、
(予測できたことですが)戦場だったので、
巡礼は、また次にでも。

タコうどんメニュー
期間限定メニューを食べに来ましたー。
ちなみに蛸は入っておりません。

タコうどん
ホカホカ~と湯気をたてて登場の「タコうどん」
あれっ、ホットでしたっけ?
たしか、冷たいうどん‥と書いてあったような気が。

タコうどんアップ
正解は、冷たいうどんと生野菜の上に、
熱々のミンチ肉が乗っている‥です。
熱で溶けて、とろーっと糸を引くチーズがステキ。

まずは、上のミンチとチーズ、ミニトマトを
レタスの葉で巻いてパクリ。
おおっ、これはビールにぴったりです!

次に、うどんとミンチを混ぜて食べると、
これは、あっさり目の肉味噌うどん。
野菜が入るので、さっぱりした味わいです。
レタスの食感も新鮮。

自家製サルサソース
そこへ、自家製のサルサソースを投入すると、
また味が一気に変わります。
甘酸っぱいサルサは、野菜もたっぷりで、
食べるドレッシングのよう。
ピリッと辛いのはタバスコでしょうか?
良いアクセントです。

うどんと合うの~?
と思い方もいるかもしれませんが、
これがなかなかー‥悪くありません。
マヨネーズやゴマダレを使った「サラダうどん」よりも、
さっぱりと食べられて、暑いときにぴったり。
これなら、夏バテで食欲がないときでも、
美味しく食べられそうです。

ただ、どうしても、うどんを食べた後に
ミンチやサルサの野菜がこぼれて残ってしまうので、
「スプーンください~」になりますね。
「タコうどん」は9月23日(金)まで限定メニューですので、
食べたい人は、明日中に。


なお、9月24日(土)は、
イベント出店のため、臨時休業されます。
ご注意下さい。
尼崎あきんどフェスティバル
会場は、阪神「尼崎」の駅前公園と、
『穂乃香』さんのすぐ近くです。
巡礼ついでに、チャリティーうどんもいかがでしょうか?
私も仕事がなかったら行きたかったんですが‥。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
       ※.9月24日(土)は臨時休業
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.gokuraku-udon.com/
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

