05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
コーヒーペーパーフィルター
『第12番札所 麦きり トクオカ』の右隣に、
カフェができたのは去年のこと。
以前『トクオカ』のスタッフだったお兄さんが、
独立して始めたお店は、その名も
『coffee paper filter』(コーヒーペーパーフィルター)さん。

ちょっと強引ですが、
うどん食べたら、コーヒー飲みたくなりますよね?
巡礼してると、コーヒー飲みたくなりますよね?

うどんを頂いたあとに、訪問しました。

エスプレッソ(飲みかけ笑)
トロリとした口当たりの「エスプレッソ」は、
食事の後にちょうどいい分量で、
「冷やし中華的奈」を食べた後の口がさっぱりしました。
苦味だけでなく軽い酸味も感じられます。
たしか‥230円。

上はキレイな泡が立っていたんですが、
慌てて口をつけてしまったので、
写真が撮れませんでした。
なんか慌てるんです。エスプレッソって。
これは、半分ぐらい飲んだ後。

バナナシャーベット
午前中に『がいな製麺所』まで歩いたので、
スイーツも食べていいよね‥の「バナナシャーベット」
昔懐かしいシャービック(知ってます?)のような盛り付けですが、
これが意外と食べやすくてグー。

香料ではない自然のバナナの香りと
ミルクシェイクのような優しい甘さが、
巡礼の疲れを癒してくれます。
初めはサクサクした食感ですが、
時間が経つと、角のところが溶けてきて、
ムースのような、ふわっとした口当たりになります。
たしか‥280円。

日替わりのシフォンケーキをはじめ、
焼き菓子やスイーツもいろいろ揃っています。
エスプレッソより、普通のコーヒーがいい人には、
店名通り、ペーパードリップの
熱くて濃いコーヒーもスタンバイ。
巡礼の合間に、
ちょっとコーヒーブレイクは、いかがでしょうか?


coffer paper filter
余談ですが、
『トクオカ』『coffee paper filter』の前を通るこの道、
実は、旧・山陽道だそうです。
これは、びっくり。


『コーヒーペーパーフィルター』
  住所:兵庫県明石市魚住町清水2189(トクオカの隣)
  営業時間:12:00~22:00(LO21:30)
  定休日:水曜日、第3火曜日(トクオカと同じ) 
  アクセス:JR「土山」駅から徒歩5分
  ブログ:http://paperfilter.jugem.jp/

第4回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

