03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
まさむね
巡礼の4軒目は、
『第1番札所 手打ちうどん まさむね』さんです。
訪問する時間が遅くなったのですが、
ラストオーダー21時なので楽勝かと思いきや、
20時20分に入店してすぐに、暖簾が下ろされました。
麺切れの早仕舞いのようです。
皆様もご注意ください。

夜は、居酒屋使いでお酒を楽しんでいる方も
多いようでしたが、
麺がなくなったら大変なので、
ここはストレートにうどんを注文。

ごまダレうどん
おしゃれな器に盛り付けられた「ごまダレうどん」
茹でたてのうどんを冷水できゅーっと〆て、
ごまダレで頂きます。
麺には白ゴマがトッピングされ、
なぜか薬味もネギとゴマ。
ゴマ好きだなー(笑)。

うどん
表面がつるんとしたうどんは、
ちょっと細めでのど越しが良好でした。
飲んだ後でも、つるつるーっと入りそうです。

ごまダレ
うどんを引き立てるゴマだれ。
ゴマたっぷりで濃厚です。
食べる前は、しゃぶしゃぶのゴマだれのような
まったりした味を予想したのですが、
こちらのゴマだれは、和風というより中華風。
しっかりと甘みと酸味が効いたパンチのある味で、
夏にぴったりだと思いました。

これならビールも飲めたなーと思いつつ、
うどんをつるつるーと頂いて、
今日のところは、ご馳走様ー。


『手打ちうどん まさむね』
  住所:和歌山市太田1-2-4 ハーベスト壱番館1F
  営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00(LO21:30)
  定休日:火曜日
  アクセス:JR「和歌山」駅東口から徒歩5分
        和歌山電鐵「田中口」駅から徒歩3分

第4回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

