05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荒木伝次郎@笠縫

2011/09/09 Fri 12:00

荒木伝次郎
9月1日の『荒木伝次郎』です。
奈良での仕事帰りに、晩御飯を食べにきましたー。

うどん巡礼は、この日からスタートだったのですが、
まだ巡礼のチェックリストや
リストを挟んで持ち歩くファイルを用意していなかったので、
この日はノーカウントで。

タワー盛り
すっかりリピーターな「ハモ天ぶっかけ」
この夏、3回目です。
これはネギ香味ダレの中華風。
酢醤油ベースのさっぱりしたソースで頂くハモは、
ボリューム満点で、
うどんのお供にもぴったりです。

ピリ辛ダレの韓国風もあるのですが、
私の場合、こちらだと、白御飯が欲しくなってしまうので‥。

アップ
大将は、最近、うどんに使う塩を変えたそうです。
専門的なことは分かりませんが、
えーと‥麺のプリプリ感がアップした、とか?

伸びのあるコシのうどんは、
のど越しも良好です。
ずずずーっと、美味しく頂きました。
なにげに麺の量も多めで、
大盛りを頼まなくても、十分満足できますが、
巡礼でハシゴする人にはちょっとツライかも。
まあ、奈良はがっつり~なので、
諦めてください(笑)。


ご馳走様でした。
次回は、巡礼で来ますー。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

