05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/08/26 Fri 19:52

鈴庵
日曜の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べにきました。

本日のおすすめメニュー
まずは、本日のおすすめメニューをチェック。
おお、ハモ天がある~。

しばし考えて、
日替わりのうどんとハモ天をオーダー。
揚げ物が重なりますが、ハモは素通りできません。
「ハモ天はハーフサイズにしましょうか?」と
大将が言ってくださったので、
それでお願いしました。

ハモ天ハーフ
まずは「ハモ天」(ハーフ)が登場。
揚げたてです。

ポン酢と塩
ハモは、馬路村のゆずぽんしょうゆか、
天然塩であっさりと。
衣はさっくり、中はふっくらです。
熱々のところを、はふはふーと。

ナスのはさみ揚げぶっかけうどん
日替わりのうどんは「ナスのはさみ揚げぶっかけうどん」
冷たい麺でお願いしました。
うどんのお供に、ナスの天ぷらは定番ですが、
ミンチを挟んだはさみ揚げは珍しいと思います。
こんなの初めて~。
別添えのぶっかけダシをかけて頂きます。

ナス
はさみ揚げは、ジューシィなナスに、
肉の旨みが加わって、なかなかのご馳走です。
食べ応えも十分。
これは塩よりも、大根おろしとうどんのダシで
食べるのが良く合います。
難点を云うとしたら‥、これ、
うどんよりも、ご飯が食べたくなるんですよね。
がっつり食べたい方は、ぜひ、ご飯の付いたセットでどうぞ。

うどん
とは云え、うどんもいい感じでした。
しっかりとコシのあるうどんは、
粉の風味や食感が良く分かるように、
きんきんに冷やした状態ではなく、
ちょっとぬるめの温度で提供されます。
のど越しのよいうどんは、
そのまま食べても美味しいのですが、
甘すぎないぶっかけダシをかけて、ずずずー。

「ハモ天」「はさみ揚げのうどん」を食べて、
もう、お腹いっぱいですー。


明日、8月27日(土)は通常の営業に加えて、
AM8:00~AM10:00にあさすずがあります。
毎回アレンジが変えて登場する「しっぽくうどん」ですが、
今回は「牛すじしっぽく」とか。
人気の「青唐辛子のうどん」「ひやかけ」
朝はリーズナブルな価格で提供されます。
未食の方は、この機会にぜひ。
詳しくは→http://suzuan518.blog101.fc2.com/blog-entry-219.html

8月最後の週末、
ちょっと早起きしてうどんを食べに行きませんか。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご来店ありがとうございます。
また約束の麺は近々。
>鈴庵の大将
なにか忘れてる様な気がしてたんですが、
そうか、アレだったんですね。
また、夜に行くので、
その時に食べさせてください。v-16

管理者のみに表示

