05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荒木伝次郎@笠縫

2011/08/25 Thu 21:43

荒木伝次郎
土曜の夜の『荒木伝次郎』です。
いつもは、夜でも多くのお客さんで賑わっているのですが、
この日は空いていました。
雨の夜は狙い目です。

本日のオススメ
まずは、オススメをチェック。
日替わりで、うどん(大盛り可)+ご飯ものの
”がっつり”なセットメニューもありますが、
今日は「ひやかけ」な気分ですー。

ひやかけと若鶏唐揚げ
「ひやかけ」の単品に、サイドの唐揚げも頼んで、
待つこと10分ほど。
茹でたてのうどんと揚げたての唐揚げが登場しました。
わーい♪

ひやかけ
白い器に黄金のダシが映える「ひやかけ」です。
讃岐うどんでは「ひやかけ」のダシには
イリコ(煮干)をメインに使うところが多いのですが、
こちらは、あえてアゴ(飛魚)を使用。
旨みはたっぷりなのに、クセや雑味のない、
すっきりとしたダシに仕上げています。

喉越しの良いうどんを、ずずずーっと頂いて、
アゴダシをゴクリと云うのが至福ー。
後悔があるとすれば、
大盛りにすれば良かった~。

若鶏唐揚げ
うどんと並ぶ看板メニューの「若鶏の唐揚げ」は、
お持ち帰りもできますが、やっぱり揚げたてが1番。
外はカリっ、中は熱々ジュワーっです。
しっかり下味が付いているので、
軽くレモンを絞るだけで美味しく頂けます。

営業時間
遅くまでやっているので、
仕事の後で夕飯を食べるにも重宝なお店です。
時間帯や乗継にもよりますが、
最寄の近鉄「笠縫」駅までは、難波から1時間ぐらい。
結構近いんですよー。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いつもありがとうございます。

追加で言ってもらったら大盛りにしときますよ~(^o^)v

もし足りなければ是非(⌒‐⌒)

No title
難波から一時間なんやぁ。φ(..)メモメモ
電車も楽しそう。

実は仕事の延長で橋本市からどのくらいでいけるかな?と
ひそかに考えてるのですがw
>伝次郎の大将
ありがとうございまーす。
でも、ちょっとは自重しないと、ダイエットにならないので‥。v-16
>あゆさん
日頃の行いがいい人は、1時間で着きます(笑)。
実際には、近鉄橿原線の電車の本数が少ないので、
大和八木駅での乗り継ぎ次第です。
橋本から、JR和歌山線で来ると‥、高田で乗り換えて‥、八木で乗り換えて‥、
たぶん、ものすごく時間がかかります。v-16

管理者のみに表示

