05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

釜揚げうどん たすく@

2011/09/15 Thu 19:15

たすく
もう、半月ぐらい前の訪問です。
『釜揚げうどん たすく』さん。
ラーメンの有名店『麺や 輝』さんが、
新しく出店したうどん屋です。

そう言えば、『天神旗』グループの
うどんとつけ麺の店『野暮天』『親富孝』もこのエリアです。
局地的に、ラーメン屋が
うどん屋するのが流行ってるのでしょうか?

店内
最初に食券を買って、着席します。
まだ新しい店内は、どうみてもラーメン屋。

薬味
でも、うどんを頼みと運ばれてくる薬味は、
どう見てもうどん屋です。

とり天生じょう油うどん
割としっかり待って登場した『とり天生じょう油うどん』
茹でたてでつやつやのうどんは、ちょっと細めで、
しっかりした麺線です。
とり天はがっつりなボリューム。

アップ
麺をつるつるーっと頂くと、
これは‥初めての食感。
表面はツルツル、中は高密度で、
歯をぐぐっーとはね返す固めのコシです。
でも、不思議なことに、
なにかうどんっぽくないんですよね。
これは、なんやろ?
結局、?マークいっぱいで帰ってきました。

うどんと言えば、うどんですし、
うどんじゃないと言えば、うどんじゃない。
ちょっと無国籍な感じ。
なにか未体験の「小麦の麺」です。

今回は、冷たいのを食べたのですが、
「釜揚げ」とか、熱い麺だと、また違うのかもしれません。
また食べに行かないとーと、思ってるんですが、
巡礼もあるしなー。
また、そうのうちに。


『釜あげうどん たすく』
  住所:大阪市東淀川区菅原3-1-3
  営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「淡路」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

