09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

釜ひろ@鶴ヶ丘

2011/08/21 Sun 09:00

釜ひろ
JR「鶴ヶ丘」駅前の『釜ひろ』です。

夏季休業
火曜の定休日に加えて、
8月22日(月)~26日(金)は、夏休みになります。

ご注意ください。

キムラ君1
食べたのは「キムラ君」です。
夏が終わったら、どこかへ行ってしまいそうー。
今のうちに食べておかないと。

キムラ君2
貝割菜の下には、冷たい豚しゃぶと
キムチとラー油がたっぷりです。

ビビンバのように、よーく混ぜて、
全体がまぜこぜになった方が美味しいので、
薬味のネギ・生姜・大根おろしを全部入れ、
天カスも多めに投入して、
ガガーっと混ぜていただきます。
醤油も少々。

キムラ君3
全体がキムチの色に染まったら食べごろです。
香ばしいラー油とキムチの相性の良さは
云うまでもなし。
相当に濃い味ですが、
暑い日や疲れた時には、
こういうのが食べたいときもあるのです。

うどんは、びよーんと伸びるコシ。
濃い味のうどんを、ずずずーっと頂いて、
ご馳走様ー。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から、徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から、徒歩7分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
危ないところでした
そろそろキムラ君に会いに行こうと思ってたんですが
とりあえず今週は自重します
>ひろさん
お盆を避けて、今頃、夏休みをとる店が結構あるみたいですので、
知らないで臨時休業に当たっても
ギャーと叫ばないように、
今週は心を強く持とうと思っています。v-16

管理者のみに表示

