05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悠々@塚口

2011/08/20 Sat 09:00

悠々
阪急「塚口」駅の南側、塚口さんさんタウン2番館にある
『うどん工房 悠々』です。
駅近なので、梅田から移動しても15分くらい、
中津のお店に行くより早いかもしれません。

限定メニュー
日替わりもありますが、お目当ては夏限定の
「活け鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ」です。
夏はハモを食べないと‥。

活け鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ
ハモ天は大きいのが3ヶ、
それに茄子とプチトマトの天ぷらが添えられています。
千切りの生野菜もたっぷり盛られて、
下のうどんが見えないほど。
梅肉を溶かし込んだ、
甘酸っぱいぶっかけダシをかけて頂きます。

アップ
ハモはふんわり揚がっていて、
淡白ななかにも、旨みがあります。
プチトマトの天ぷらは初めて食べましたが、
揚げることで、酸味が抑えられ、
まったりとした甘みが強調されます。
違和感なし。

梅風味のぶっかけダシがドレッシング感覚で、
生野菜も美味しく食べられました。
パプリカや紫たまねぎなど、
苦味や辛味のある野菜が入っていることで、
揚げ物を食べた口がさっぱりする効果も。

ただ、別添えになっていたぶっかけダシを
全部かけたのは失敗でした。
梅の味が濃すぎて、うどんの味が良く分からなーい。
これは痛恨のミスと云うことで、
次回から気を付けます。
何事も調子に乗ってはイカンよね。

野菜をパリパリ、うどんをつるつるーっと食べて、
ご馳走様ー。

夏季休業
8月20日(土)・21日(日)は、昼だけ営業。
8月22日(月)~25日(木)は、夏期休業となります。

ご注意ください。


『うどん工房 悠々』
  住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
  営業時間:(火~土)11:00~15:00(LO)、17:00~21:00(LO)
         (日)11:00~20:00(LO)
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「塚口」駅から徒歩1分
  ブログ:http://ameblo.jp/hideyuu119/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

