04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

TKU@玉造

2011/08/22 Mon 09:00

TKU
平日の午後2時の『TKU』です。
仕事が休みの日に、限定うどんを食べに来ました。

冷汁うどんメニュー
8月26日までのスペシャルメニューは、
「炙りゴマ冷汁うどん」
暑くても、これなら食べられそうです。

炙りゴマ冷汁うどん
来ましたー。
宮崎の郷土料理の冷汁を想像したので、
冷たい味噌汁の中にうどんが浮いてるのかと思ったのですが、
もっと、あっさりした仕上がりのようです。

冷汁うどんアップ
涼しげなビジュアルに食欲が湧きます。
では、頂きます。

冷たいスープはイリコ風味。
香ばしい炙りゴマのペーストが入っているので、
あっさりした中にもコクがあります。
甘酸っぱい梅肉や野菜のシャキシャキ感も
良いアクセントになって、これは旨い!
勢いがついたところで、
ずずずーっと一気に完食して、
ご馳走様ー!

からたまラリー
壁に貼ってあったポスターです。
うどん関係者は「かまたま(釜玉)ラリー」と呼んでしまいそうですが、
空堀と玉造で「からたま」です。

詳しくは、こちらを↓
「KARATAMAP」空堀から玉造までのお散歩マップ(公式ホームページ)
ちなみに、とらとうちゃんは登場しません。

しかーし、ここを覗いていたら、
『TKU』ホームページを発見してしまいました。
ブログだけだと思ったら、ホームページもあったんですねー(笑)。
オリジナルTシャツも買えます。

『極楽うどん TKU』は、
8月22日(月)~25日(木)の間、夏季休業になります。

ご注意ください。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.gokuraku-udon.com/
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示