03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/08/16 Tue 12:00

鈴庵
熟成しています。
先々週の夜の『鈴庵』です。

8月6日のセットメニュー
最近は、昼夜ともに、セットメニューが用意されています。
いろいろ食べたい向きにおすすめ。
奈良はがっつり、なのでボリューム大ですが、
そんなに食べられへんと云う方は、スタッフに相談すると良いでしょう。
「ひやかけ」の単品オーダーなんかもアリだそうです。
(お店のホームページに乗っているし‥)
ただ、忙しそうなときは勘弁してあげてね。

日替わりセット
本日の『日替わりセット』で、
『牛すじカレー釜玉』『うどんダシで炊いた麦飯』です。
こちらのお店、『カレーうどん』はメニューに載ってないのに、
『カレー釜玉』はあるんです。
前から怪しいーと思っていたんですが、
今日の『カレー釜玉』は牛すじが入ったスペシャル版とのことで、
これを逃す手はありません。

カレーは辛さよりも旨み重視のマイルドタイプ。
素揚げのナスが目を引きますが、
牛すじやキノコもたっぷりと煮込まれています。

アップ
卵を2個使用の釜玉は、とろとろーな仕上がり。
カレーをたっぷりからめて、
ずずずーっと頂くと、こりゃあ旨いわー。
さまざまな部位が混ざった牛すじは、
コリコリだったり、プリプリだったり、トロトロだったりと、
歯ごたえもいろいろ。
噛むほどに旨みが出ます。

麦飯にカレー
うどんを頂いた後、残ったカレーは麦飯にかけて、
キノコたっぷりのカレーライスに。
玉子が混ざってよりマイルドになったカレーは、
なんとも優しい味です。

パイナップル・ヨーグルトがけ
デザートにパイナップルも頂きました。
パインだけかと思ったら、
他に缶詰のフルーツも入った豪華版です。
甘すぎないヨーグルトのソースがさわやか~。
居酒屋出身の大将、いろんな技を持っています。

フルーツの甘みと酸味でリフレッシュして、
ご馳走様ー。

8月の休み
プレ巡礼を回り始めた方もいるみたいですが、
17日の水曜日は臨時休業です。
ご注意ください。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日  ※.8/17(水)は臨時休業
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

