07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白庵@松屋町筋

2011/08/10 Wed 12:00

白庵
お久しぶりの『白庵』さんです。
麺切れがあるので、
夜営業は少し早めの時間に行ったほうが安全です。

夏メニュー
限定メニューに弱いんです。
「ひやかけ」食べようかなーと思っていたのですが、
路線変更しました。

夏メニュー
「ジャージャー」「トロネバ」か迷ったのですが、
なにか濃い味のものが食べたい気分だったので、
今回は「ジャージャー」で。

韓国風ジャージャーうどん
盛り付けも涼しげな「韓国風ジャージャーうどん」
このメニューのためにつくった細打ちのうどんに、
ピリ辛の肉味噌とたっぷりの白髪ネギをトッピング。
青ネギとプチトマトで彩りもグー。

アップ
まず、麺だけ食べてみると、
ぐぐっと伸びながら歯を押し返す強いコシ。
見た目よりストロングタイプです。
コチュジャン風味の肉味噌は、
水分が少なくてホロホロとした口当たり。
ニンニクも効いていてしっかりした味付けですが、
全体をがっーと混ぜて、
シャキシャキのネギと一緒に頂くと、
意外とあっさり。

暑くて食欲の無いときにもぴったりですね。
甘くて酸っぱいプチトマトも、
味のアクセントとしてしっかり機能していました。

つるつるーっと食べて、ご馳走様ー。


『讃岐うどん 白庵(びゃくあん)』
  住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30(LO21:00) (麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)
  アクセス:近鉄or大阪地下鉄「日本橋」駅から、徒歩8分
       地下鉄「谷町9丁目」駅からも同じくらい
       近鉄「上本町」駅から、徒歩10分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示