04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどん讃房 ちせん。@南方

2011/07/21 Thu 22:00

ちせん
阪急「南方」駅の西側の線路沿いに
6月オープンした『うどん讃房 ちせん。』さんです。
初めて来ました~。
地下鉄の「西中島南方」駅からもすぐの立地です。

カウンター席
窓際のカウンター席に陣取れば、
2~3分おきに通過する上り下りの電車を眺めながら、
うどんを楽しむことができます。

メニュー
品数を抑えたシンプルなメニュー。
ランチメニューでご飯ものも始まっていますが、
外が暑かったので、冷たいうどんをー。

ちく玉天ぶっかけ
大葉の緑が爽やかな「ちく玉天ぶっかけうどん」
天ぷらは揚げたて、熱々です。
大きな竹輪天は、食べ応え十分。
玉子天は、中がレアーなトロトロ半熟でした。

アップ
ネットで得た情報によると、こちらの大将は、
本家・香川のうどん屋さんで修行された方とか。
シュっとエッジが立った見事な麺です。
今回はタイミングが悪かったのか、
茹で置きに当たってしまいましたが、
このうどん、茹でたてならかなり期待できそうです。
「釜玉」とか、してくれたらいいな~。

ツルツル-と食べて、ご馳走様ー。


『うどん讃房 ちせん』
  住所:大阪市淀川区西中島4-8-11 大阪屋北1号館1F
  営業時間:11:00~15:00
  定休日:日曜日・祝日  
  アクセス:大阪地下鉄「西中島南方」駅or阪急京都線「南方」駅から、徒歩3分
  ブログ:http://ameblo.jp/mmmma30

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

