05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどん工房 悠々@塚口

2011/07/12 Tue 12:00

悠々 記念メニュー
4月にオープンした『うどん工房 悠々』さんです。
駅前の便利な立地に、夜営業も始まって、
ますます訪問しやすくなったと評判のお店。
初の訪問なのになんですが、
さんさんタウン33周年の限定メニューを食べに来ました。

サンマのひやかけとアジの天丼セット
お昼の時間帯を過ぎていたためか、
注文を受けてから丁寧に調理されています。
15分ほど待って、
来ましたー「サンマのひやかけとアジの天丼セット」
スダチのスライスが爽やかで、
夏らしいビジュアルです。

サンマのひやかけ
サンマの節をつかった「ひやかけ」は初めてです。
知らなかったらイリコのダシと思ったでしょう。
青魚の風味はしますが、クセは抑えてあってまろやか。
キンキンに冷やしたと云うのではなく、
常温に近い、ちょっとぬるめの温度で提供されるので、
旨みがしっかり味わえます。
暑い日に外から入ってきて、
このダシをごくっと頂いたら至福でしょうね。

茹でたてのうどんは、しっかりしたコシですが、
しなやかな口当たりで、
サンマのダシと良くマッチします。
ダシが美味しいので、
あえてスダチのアクセントは無くても良かったかな、と。

アジの天丼
お供の「アジ天丼」は、
小ぶりのアジをからっと揚げて丼に。
揚げたて、熱々、ホクホクのアジがたまりません。
キノコの天ぷらは、最初マイタケかと思ったのですが、
よく見たらシメジでした。
ぷりっとした食感が楽しい♪
見た目よりボリュームもあって満足できました。
御馳走さまー。

メニュー
開店2カ月を過ぎて、
だんだんメニュー数を増やされているようです。
「鳴門灰わかめ」「肉きんぴら」が気になります。


『うどん工房 悠々』
  住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
  営業時間:(火~土)11:00~15:00(LO)、17:00~21:00(LO)
         (日)11:00~20:00(LO)
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「塚口」駅から徒歩1分
  ブログ:http://ameblo.jp/hideyuu119/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

