08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天神橋筋商店街
前回に続き、
七夕モードの天神橋筋商店街です。

ポスター
『はなまるうどん』の前で、
ポスターに足が止まりました。
これはちょっと食べてみたい‥。
小399円と値段もお手ごろ。

しじみひやかけ
クラッシュアイスがトッピングされて、
見た目も涼しげな「しじみひやかけうどん」の小。
ちっちゃいしじみは具というより飾りですが、
大量のネギはポイントが高い。
なにげに「かけうどん」の3~4倍は乗っています。

アップ
ダシを一口飲んでみましたが、
残念ながらしじみの味はあんまり‥。
もともとそういうレシピなのか、
それともタイミングが悪かったのか、
常温のダシを使っているので、
氷が解けて、味が薄くなっていく気配も‥。

うどんは茹でおきですが、
冷たい麺で食べても、もちもちした食感が楽しめて、
セルフとしては悪くありません。

あっさりと云うより、味が薄いという印象ですが、
しじみ200個分のオルチニンが入っているそうなので、
身体には良さげです。
夏バテしたときにいかがでしょうか。

ジュレ
こちらは氷ではありません。
ダシの中にチュルンとした食感を感じたので、
底の方からかき混ぜてみると、
うどんの下からプルプルのジュレが出現。
しかーし、
このジュレも薄味‥というか、調味前の素ダシ?
手間はかかっているのに、
なにかピントがずれている印象です。

暑い時は、どちらかというと、
塩分強めのほうが美味しく感じるはずなんですが‥。
あっさりと、味が薄いのは違います。
惜しい。

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

