07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

釜ひろうどん@鶴ヶ丘

2009/07/18 Sat 19:24

月に1回ぐらいは通ってるでしょうか‥。
『釜ひろ』さんで、「ぶっかけうどん」の冷たいの。
私の定番です。

ぶっかけうどん(大盛)
あえて、おろしやネギを入れず、
レモンを絞るだけで、ずずずーっっと、いってください。
のど越しの良さ比類なし、
スルスル食道に落ちていって、なんぼでも食べられます。
と、云うか、もう止まりません。

私はそんなに大食いの方ではありませんが、
こればかりは大盛を頼んでおかないと、
1~2分で空になってしまいます。

サイドメニューには、隠れ名物の「れんこん天」を。
厚めに切って揚げてあるので、ざっくりとした食感が楽しめます。
蓮根天とゲソ天
今は新レンコンのシーズンで、サイズが小さめです。
今日はゲソ天も。

うどんをずるずる~、れんこんをざくざく~、
いつの間にか器が空っぽ~。
これがいつものパターンです。

『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から徒歩7分
大阪のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
厚切り派!
私もれんこんは厚切りが好きv-407
釜ひろに行くと、れんこんは絶対単品でオーダーしてます!
歯応えがたまりませんよね♪

白庵のれんこんはさみ揚げが好きなのですが、こちら、移転と同時に薄くなったv-406
この一言を大将に伝えたいのに、まだ伝えられない(笑)
>あゆさん
毎度、遅レスでごめんなさい。
白庵も最近いけてないな~v-16
No title
ころりん♪さんは…
十分 大食いかと…(大汗)
>かっちゃまんさん
そりゃ確かに‥人様より、
少し多めに食べてるときもありますが‥
よりによって、、
かっちゃまんさんには指摘されるとは‥(苦笑汗)v-16

管理者のみに表示