08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天神橋筋商店街
すっかり七夕モードの天神橋筋商店街です。
大阪天満宮や天満天神繁盛亭のすぐそば、
人通りの多い一角にある‥。

だるま堂
セルフのうどん屋『めん家 だるま堂』さん。

メニュー写真
通りすがりに気になるメニューがありました。
どんなんかなー。
頼んでみました。

バジル冷玉
「バジル冷玉」の小、504円です。
うどんは太めでがっしりしたコシ。
冷たいうどんの上から、塩味のバジルソースをかけ、
卵黄、オクラ、プチトマト、砕いたピ-ナッツ、
さらに刻み海苔とパルメザンチーズ!をトッピング。
見た目は和洋折衷な感じ。
赤、緑、黄と彩りがきれいです。

アップ
見た目はなかなか美味しそうです。
しかし、全体をぐるぐるっと混ぜて食べると、
あれ、味の決め手になるものがありません。
バジルも玉子もどこかへ行ってしまって、
オクラのねばねばと海苔の味だけが、
口に残るという‥。
プチトマトは、甘くてグーでした。

食べ物の味は、
好き好きがあって良いと思うのですが、
うーむ。
このうどんは、よく分かりません。

からあげサービス
半端な時間帯でしたが、数組のお客さんが入っていました。
常連さんには「かけうどん」が人気のよう。
8のつく日は、
からあげがサービスされるので、お得です。

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

