07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ゆう庵
西宮の各駅から少し離れた閑静な住宅地にある
『さぬきうどん ゆう庵』さんです。

間違えやすいのですが、『釜揚げうどん 友庵』さんと
ごっちゃにしてはイケマセン。
同じ西宮でも、あちらは「苦楽園口」駅が最寄で、
店名も『ともあん』さんです。
って、私だけですか。

閑話休題。
再び『さぬきうどん ゆう庵』さんです。
ジャズが流れるお洒落な店内は
カウンターとテーブルがゆったりと配置され、
奥に小座敷もあります。
マダム多めの客層とお見受けしました。

水無月冷麺華祭
”水無月冷麺華祭”に参加されています。
これで、うどん部門(だけ)4軒制覇。
やったー。

豚しゃぶごまだれつけ麺
14時過ぎの訪問でしたが、
うれしいことに茹でたてが頂けました。
15分ほど待って登場の「豚しゃぶごまだれつけ麺」

ゴマだれの「ざるうどん」に、豚しゃぶをトッピング。
見た目はシンプルです。

アップ
きれいな麺線です。
粉の風味はあまりしませんが、
食感の良い、食べやすいうどんです。
甘めのゴマだれで頂くと、
つるつると喉越し良し。

豚しゃぶの肉も、
脂が少なく柔らかい部位を使っているので、
あっさりと食べられて、女性好みです。

薬味として別添えのネギが付いてきますが、
ゴマだれが甘めなので、
からしやラー油など、
ピリッとした辛味があると良かったかも。

つるつるーと食べて、
ご馳走様ー。


『さぬきうどん ゆう庵』
  住所:兵庫県西宮市柳本町1-19-101
  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(LO20:45)
  定休日:木曜日
  アクセス:JR「西宮」駅から徒歩20分
        阪神「西宮」駅から徒歩20分
        阪急「西宮北口」駅から徒歩20分
  ホームページ:http://yuuan.biz/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示