09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/06/20 Mon 20:39

鈴庵
ちょうど1週間熟成しました。
先週の月曜日の『鈴庵』です。

ざるうどん
夜の開店と同時に入店したので、貸切状態ー。
「ざるうどん」をオーダーしたら、
トロロ
おまけでトロロを付けてくれました。ラッキー♪
と、いうわけで、
関西のうどん屋では激レアな”つけトロ”で頂きました。
うどんの上からにトロロをかける山かけスタイルより、
こちらの方が食べやすいんです。
ズルズル~。

アップ
茹でたて、ぬるしめのうどん。
ピカピカ光って、いい感じです。

とり天チリマヨソース
うどんのお供の「とり天」は、
チリマヨソース仕立てにして頂きました。
表面がカリっと揚がった鶏肉に、甘酸っぱいソースがからんで
エビチリのような味わいです。
これは、最近お気に入り。
心にスキがあると、つい頼んでしまいます。

ひやかけミニ
「これもどうぞー」と出して頂いた「ひやかけミニ」
最後はお茶漬けで〆る、感覚でしょうか。
すっきりした味わいのイリコダシは、
おなかが一杯でも入りそうです。
さらさらっと流し込んで、ご馳走様ー。


こちらのお店は、月に一回程度、
不定期の朝営業(通称あさすず)を行っていますが、
次回は6月26日(日)だそうです。
時間やメニューなどは、これから発表になると思いますので、
気になる方は大将のブログをチェックしてください。

日曜日の朝、ちょっと早起きしてうどんを食べに行きませんか。


『釜揚げうどん 鈴庵』 うどん義援隊に参加されています
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

