10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2011/05/26 Thu 21:13

TKU 期間限定
日曜の夜の『TKU』です。
期間限定の「デミグラスうどん」を食べに来ました。
最後の釜に滑り込んで、セーフ。

干し飛魚
うどんをオーダーして、
待つ間にカルシウムの補給ー。
「干し飛魚」をガリガリ。

デミグラスうどん
ドドーン!と迫力の「デミグラスうどん」
以前、常設メニューだった時には、
頼んだことがなかったので、今回が初めてですが、
野菜の彩りが食欲をそそります。
なかなか美味しそう。

デミグラスと云えば、
洋食屋さんのハンバーグやシチューなど、
かなり濃厚な味を想像してしまうのですが、
こちらのうどんのソースは、
肉や野菜の旨みは残しつつ、甘みを抑えたあっさり仕上げ。
コシのあるうどんに良く合います。

アップ
うどんをずずずーっとすすって、
合間にホクホクのじゃがいもや
甘いニンジンを頂きます。
茶色いソースの中にも、
柔らかい黒毛和牛のスライスや
しゃきしゃきした玉ねぎがたっぷり。
具沢山です。

今回は「ひやあつ」にしてもらったので、
伸びのあるうどんも楽しめました。
お腹いっぱいになって、ご馳走様ー。


TKU 義援金募金箱
なお、
店主の「たかたかKYO」さんは、
以前から、お店に募金箱を設置したり、
売り上げが全額寄付になるチャリティーメニューなどで、
地震の被災地の支援を続けて来られましたが、
今回、念願だった現地での炊き出しのため、
岩手県の陸前高田市入りされることになりました。

店主のブログ「決意」

そのため、店の営業スケジュールに一部変更があります。
  5月29日(日) 昼営業のみ
  5月30日(月) 定休日
  5月31日(火) 臨時休業

6月1日(水)からは、通常営業です。
訪問予定の方はご注意下さい。

まだ、余震などもあるようですが、
なんかと、たくさんの方に美味しいうどんを
食べて頂けるように、
炊き出しの成功をお祈りします。


『極楽うどん TKU』  うどん義援隊に参加されています。
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
        ※.5月29日(日)は昼営業のみ
           5月30日(月)と5月31日(火)は連休

  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

