09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真打@三ツ島

2011/05/24 Tue 22:42

真打
平日の夜の『真打』です。

真打
珍しいこともあるもので‥。
たまたまホナミの機嫌が悪いときに
当たってしまったようです。

では、この機会に、
いつもはなかなか頼まない「釜揚げ」を。
ついつい冷たいのを頼んでしまうので、
今まで食べたことがありませんでした。

とり天釜揚げうどんと中華ちまき
「とり天」「中華ちまき」も付けて、
がっつり頂きまーす!

釜揚げうどん
釜揚げのうどんは、ビシバシでこそありませんが、
プリッとコシがあって、ちょっと伸びもある、
素人には、不調とは思えない麺です。

カツオの香り高い付けダシは、
器が持てないぐらい熱々での提供。
熱さをこらえて、ずずっーと頂くと、
もちもちのうどんに、
甘さ控えめのダシがマッチして、
これは、なんぼでも食べられる系。

私としては、十二分に旨い「釜揚げうどん」
認識したのですが、
大将に云わせると、
「本当なら、もっと旨い!」そうで、
‥恐れ入りました。
調子が良いときに、もう一回食べてみよう。

とり天
『真打』に来たら食べたい「とり天」です。
外はパリッ、中は肉汁がジュワっ。
本当は、これでビールが飲みたかったんですが、
カロリー摂り過ぎだし、ガマン、ガマン。

豚角煮中華ちまき
とか、云いつつ「ちまき」は食べてしまいました。
新作はどんな味か確かめておかないと、
夜、布団に入ってから、寝られなくなりそうで‥。

もちもちのちまきの中に具材は、
大きな豚の角煮のみ、と云う潔さ。
ここだけの話、551のホーライより旨いです。

満腹になって、ご馳走様でしたー。


『三ツ島 真打』
  住所:門真市大字三ツ島772-3
  営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(麺無くなり次第終了)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄「門真南」駅から徒歩10分
  さらボン父のブログ:http://ameblo.jp/sarabon/
  さらボン母のブログ:http://ameblo.jp/sarasina-4250/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

