06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2011/05/17 Tue 23:17

鈴庵
土曜の夜の『鈴庵』です。
なんでも、
明日、5月18日で、開店2周年を迎えるとか、
おめでとうございますー。


限定メニュー
最近はセットメニューも用意されています。
やっぱり、奈良はがっつり系だなーっと。

ツイッターで公開されていた「カレーうどん」
食べさせてもらう心算だったのですが、
カウンターで大将としゃべっているうちに、
なぜか「牛筋肉入りしっぽくうどん」を食べることに‥。
どちらもメニューには載っていませんので、悪しからず。

生醤油ハーフ
ひもじそうに見えたのか、
とりあえず、これ食べててください、と大将が出してくれた
「生醤油うどんハーフ」
えっ、いいんですか?
わーい、ありがたく頂きます。

アップ
茹でたて&ぬるしめのうどんを、
香川から取り寄せた「旨み醤油」で頂きます。
関西ではまず見かけない、こってり甘~い醤油ですが、
大根おろしとうどんに合わせて食べると相性抜群。

残り半分になったところで、香川の「牡丹酢」を加えて、
「酢醤油うどん」にしてみましたが、これまた旨い。
ネギたっぷりが、おすすめです。

牛筋肉入りしっぽくうどん
野菜どっさりが嬉しい「牛筋肉入りしっぽうくうどん」
根菜とキノコ、コンニャクなどがたっぷり入っていて、
とっても具沢山ですが、
牛筋肉の旨みが加わることで、あっさりしたしっぽくダシが、
和風のポトフのような豊かな味わいに。
これ一品で、堂々夕食のメインになる御馳走メニューです。

しっぽくアップ
上には、緑の三つ葉とピンクのナルト、
香りの良いスリゴマに、
ほんのり甘く炊いたキザミ揚げも
気前良くトッピング。
大将、やり過ぎです。(笑)

具材アップ
三つ葉を退けても、
うどんが見えないぐらい野菜が入っています。
一口頂くと、具材の旨みのハーモニーが、
仕事帰りの疲れた身体に染み渡ります。
身体が喜ぶうどんと申しましょうか‥。

ずずずーっと、うどんをすすり、
コロコロした根菜を箸で拾って拾って、
ご馳走様ー。

大将のきまぐれメニューのようですが、
なんとか、また食べたいものです。
レギュラー化希望。


『釜揚げうどん 鈴庵』 うどん義援隊に参加されています
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30) 麺切れ終了の場合あり
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

