05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2011/05/09 Mon 18:52

昼のTKU
怒涛のゴールデンウィークも終わったので、
ボチボチ更新したいと思います。
昼営業の終了間際に駆け込んだ『TKU』です。
開いてて良かった~。

冷たいうどんメニュー
コンビニのCMではありませんが、
冷たい麺が美味しい季節になってきました。
うどん自体を味わうために、
トッピングなしの「うどんセット」が第一候補だったのですが、
かやく御飯が売り切れだそうで‥、
方向転換して、「とろろ玉」「生醤油」で。
ネバネバで、スタミナをつけよう!

とろろ玉生醤油
ランチタイムでも、しっかり茹でたてで
提供される「とろろ玉生醤油うどん」です。
冷たいうどんの上にたっぷりのとろろ、
別添えの温玉に、薬味はネギ、海苔、ワサビ。
少しだけ残っていた「かやく御飯」も。
有難うございます。

うどん
いつもながら、見ただけで旨げなうどんです。
まず麺だけ食べてみましたが、コンディションも上々。
粘りの強いとろろには、角切りの山芋も入っていて、
「つるつるー」と「しゃきしゃき」の2つの食感が楽しめます。

かやくご飯
こちらの「かやく御飯」は、初めて食べました。
関西風の薄味と思いきや、
しっかりした味付け、具材もたっぷり入って、
食べ応えがあります。
香ばしいおこげもたまりません。
おにぎりにして、テイクアウトしたい!

チャリティーメニュー
この日は、被災者支援のチャリティーメニュー
マンガリッツァ豚のロースを使った「カツカレーうどん」
提供される最終日でしたが、
大人気だった様で、昼の10食分はすでに完売ー。

義援金募金箱
いつもの義援金に加え、「カツカレーうどん」の売り上げも
投入された募金箱です。
見ての通り、お札でいっぱい。
おつりを投入しても、ちゃりんと音がしませんでしたとさ~。


『極楽うどん TKU』  うどん義援隊に参加されています。
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
        ※.5月9日(月)~10日(火)は連休
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

