07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

荒木伝次郎@笠縫

2011/05/13 Fri 18:32

荒木伝次郎
たっぷり熟成しております。
4月の夜の『荒木伝次郎』です。

ぱーぷるの記事
開店1周年を待たずに、
地元・奈良の情報誌「ぱ~ぷる」に紹介されました。
美味しい讃岐うどんと
満腹必至のセットメニューの数々が、
地元でも認知された結果かと。

黒坦坦
夜の営業限定で、
中津『情熱うどん・讃州』直伝の「ざる坦坦」も食べられますが、
今回は、伝次郎オリジナルの「黒坦坦」を。
最近、お気に入りです。

黒坦坦のダシ
付けダシは、ピリ辛の坦坦スープに、
たっぷりの黒ゴマを加えて風味豊かに。
うどんをさっとくぐらせて、ずずずーっと頂くと、
至福の時が訪れます。

黒いダシの中には、
脂がとろける自家製チャーシューと
スライスのネギがたっぷり。
底には温泉玉子も潜んでいて、食べ応えも十分です。

うどんアップ
茹でたて、つやつやのうどんです。
この日は、ちょっと緩めのトルネード盛り。
そーゆー時もありますよね。
何もつけなくても美味しいので、
合間合間に、そのままそのまま食べたりして‥。

黒リゾット
うどんが無くなったら、ライスを投入して「黒リゾット」に。
見た目は良くないのですが‥、
残しておいた温泉玉子をつぶして、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、
これがまた、旨いんです。
カロリーには目をつぶることにします。

うどんの大盛りも食べたいけど、リゾットもあるしなー、
と思いつつ、
おつりをちゃりんと募金箱に入れて、
ご馳走様ー。


『情熱うどん 荒木伝次郎』  うどん義援隊に参加されています。
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示