09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いわしや@西宮北

2011/04/24 Sun 12:00

うどん義援隊‥うどん屋と、うどんファンによる被災者支援の輪‥
    →参加店リストとイベント情報など


いわしや
お久しぶりーの『いわしや』です。
新作の「カレーうどん」が登場したと聞いて、
一度食べてみたいと思っていたんですが、
なかなか機会がありませんでした。

でも、あのバシバシの香川仕様のうどんは、
絶対カレーに合いそうです。
お昼は混んでいそうなので、13時過ぎに突撃ー。

カレーうどん
セルフなので早いです。
どどーん、迫力満点の「カレーうどん」
たっぷりかかったカレーは和ダシベースで、
とろみはかなり強め。
がっしりしたコシのうどんとベストマッチです。
最初はさほど辛くないのですが、
後からじわじわと辛さが増してきます。

具は油揚げと小さい鳥天だけ。
野菜が入らないシンプルなカレーですが、
ダシをたっぷり吸いこんだ油揚げは
とってもジューシィーで主役級の存在感でした。
また、鳥天が入ることで、
カレーのコクが一段とアップしています。

鳥天
『いわしや』に来たら、種類豊富な天ぷらも楽しみです。
昼過ぎだと、セルフの天ぷらコーナーが
ガラガラだったりもしますが、
直接、厨房にオーダーすることもできますので、
あきらめないで、きいてみましょう。
肉厚な「鳥天」は、
ダシのうどんにも、カレーにもぴったり。
黒胡椒のいい香りです。

こちらのうどんは、量を大小選べます。
「かけ」や「醤油」の小なら、
2杯ぐらいはイケそうなんですが、
さすがに「カレーうどん」では無理でした。
1杯で御馳走様ー。
食べ終わるころには、じわーっと汗をかいていました。

募金箱
うどん義援隊に参加されています。
ラブリーな黒ネコちゃんの募金箱に、
おつりをチャリンと入れてきました。


『いわしや』  うどん義援隊に参加されています
  住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
  営業時間:(平日)11:00~17:00頃
       (土日)11:00~16:00頃(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日(祝日の場合翌日)
  アクセス:神戸電鉄「田尾寺」駅から徒歩15分
  バスのアクセス:
      宝塚、芦屋、有馬温泉などから「阪急バス」、
      西宮、夙川から「さくらやまなみバス」のバス便あり。
      どちらも、「西宮北インター」バス停下車、すぐ
  ホームページ:http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

