05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がいな製麺所@加西

2011/04/19 Tue 22:48

うどん義援隊‥うどん屋と、うどんファンによる被災者支援の輪‥
    →参加店リストとイベント情報など


社町駅
熟成ネタです。
青春18切符で、加西の『がいな製麺所』に行きました。
たまには歩いてみようと、社町駅を出発~。
本日は雨天につき、花粉も飛ばず快適です。

看板
踏み切りを渡ったら、あとは道なりに歩くだけ。
90分ほどで到着~。

がいな製麺所
ちょうど桜が咲いていました。
午前10時30分、開店と同時に突入です。

加西定食
好きなうどんに、かやくご飯と天ぷら盛り合わせが
セットになった「かさい定食」です。
実は、天ぷらの「かさい盛り」を頼むつもりが、
うっかり「定食」にしてしまったので、
ご飯も付いてきたという‥ありがちなミス。
いちおうこれが朝食ですが、ちょっと食べすぎかも。

うどんは「生醤油の冷たいの」なのですが、
雨の日のサービスで、うどんの大盛りor竹輪天を選べるというので、
ご飯が付いているのに気付かずに、
大盛りでお願いしてしまいました‥。
で、出てきて、量にびっくり~。
ええ、食べますけどね。

「かさい定食」だと、海老天+南京天+蓮根天の組み合わせですが、
もっとガッつり食べたい方には、
鳥天(デカい)+竹輪天+半熟玉子天が付く、
ボリューム満点の「さぬき定食」もあります。

うどん
朝から、この茹でたてのピカピカのうどんが
食べられるのは、大きな喜びです。
コシのあるうどんを堪能ー。

こちらのうどんは、本場・香川の直伝で
はじけるような弾力のうどんが、
喉を通っていく感触がたまりません。
めっちゃ、旨いわー。
その上、食べても、食べても、なかなか減らないし‥。(笑)

義援金
うどん義援隊に参加されています。
ペットボトルの募金箱に、
お釣りをチャリンと入れました。


あと、朗報がひとつ。
JR「滝野」駅からのアクセスに利用できる
加西市のコミュニティバス「国正滝野線」が、
週3日から、週5日(月~金)の運行になっています。

もう、加西は遠くない!(笑)


『がいな製麺所 加西店』  うどん義援隊に参加されています。
  住所:兵庫県加西市和泉町25-2
  営業時間:10:30~15:00(麺切れ終了あり)
  定休日:第3月曜日
  アクセス:ハイウェイバス(大阪ー津山)線「泉」バス停から、徒歩20分。
       その他のバスもあり

兵庫のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
僕の地元近くなので、オープンした当時に行きましたが、定食とかあることに驚きです。
No title
めっちゃ、旨いわー。
って食らうンジャーさんのブログかと思いました~
とってもぉ~お・い・し・い~(はぁと
でいかがでしょう
これならこれでツッコミどころ満載ですが…
>鈴庵の大将
がいなを見て思うのは、
水谷さんは人を育てるのが上手だなー、と云うことです。
スタッフのやる気が違いますもん。v-16
>アルティマ さん
なまら~v-343うまいべさ~v-343v-343

管理者のみに表示

