07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はしもと@赤穂

2011/04/06 Wed 00:00

うどん義援隊‥うどん屋と、うどんファンによる被災者支援の輪‥
    →参加店リストとイベント情報など



はしもと
JR「播州赤穂」駅から、徒歩30分。
関西福祉大学の向かいにある『はしもと』です。
夜営業は無くなったんですね。
それを知らずに訪問した前回は空振りでしたが、
今日はちゃんと昼に来ました。リベンジです。

店内
長いカウンターに沿って、
うどん注文→セルフの天ぷら→会計、と進む、
正しい大衆セルフのお店です。
窓が大きくて明るい店内は清潔感あり。
席もゆったりと配置されています。

小上がり
カウンター、テーブル席に、小上がりまであるので、
小さい子ども連れや、
おじいちゃん、おばあちゃんがいても安心。

しょうゆうどんと天ぷら
「醤油うどん」をチョイス。
レンコンと椎茸が一串になった天ぷらは初めて見ました。

薬味
薬味には、カツオの佃煮がついています。
これも珍しいですね。

うどん
きれいなエッジのある麺です。
特に讃岐うどんとは謳っていませんが、
この麺は、まぎれもない讃岐。
ビシっバシっではなく優しいコシなのですが、
口に入れるとムニっーと伸びて、風味もあります。
実は、茹でたてではなく、
セイロに入っていた玉なのですが、
醤油うどんで正解。
冷で食べて美味しいうどんでした。

醤油をかけるかわりに、
カツオの佃煮をまぶしても食べても。
これ、以外と合います。

メニュー 営業時間
セルフなので、値段は抑えめですね。
あとは、豊富な天ぷらやおにぎりを取って、
好みにカスタマイズを。
レジでスタンプカードも配布中です。


『手打ちうどん はしもと』
  住所:兵庫県赤穂市黒崎町80
  営業時間:11:00~15:00
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌休)
  アクセス:JR「播州赤穂」駅から、徒歩30分。
  バスのアクセス:
       JR「播州赤穂」駅から、
       ウエスト神姫バス「湯の内・槙」方面行きに乗車、
       「関西福祉大学」バス停下車、徒歩1分

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示