06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四国うどん@淡路

2009/06/15 Mon 12:12

淡路と云っても淡路島ではありません。
『四国うどん』と云っても、四国にはありません。

阪急京都線「淡路駅」から商店街を抜けて、徒歩10分弱、
新幹線の高架沿いのマンションの1階に
グリーンの看板が目印の『四国うどん』があります。
四国うどん

外のシャッターにもメニューが‥。
釜揚げうどんを看板に定食もいろいろ。
どれも「THE 庶民価格」。

外にもメニュー

茹でたてに当たるかどうかは運次第ですが、
夕方5時に突入したら‥、

釜玉(四国うどん)
釜抜きの『釜玉』が出てきました。
これで320円~♪
じゃなかった、230円~♪
立ち食いでも、セルフでもなく、大阪でこの値段、
もうそれだけでOKです。

薬味も、自家製天かす、生姜、ネギ、すりゴマと充実。
全部入れて、白鹿の空き徳利に入った
めんつゆみたいな濃厚ダシをがーっと混ぜて頂くと、
これぞB級グルメの王道。

こちらは家族経営のお店で、
女性陣のフレンドリーな接客もいい感じです。

うどんのすごい店、ダシのすごい店、いろいろありますが、
そういうスペックで語れない店もありますよね~。


『四国うどん』
  住所:大阪市東淀川区淡路5丁目19-10 コーポ清澄107
  営業時間:11:00~19:30(LO)
  定休日:日曜日・祝日 
  アクセス:阪急「淡路」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
渋いエエ店やね~
>雀さんへ
最初に、このお店の存在を知ったのは、雀さんのブログででした。
いつもお世話になってます~v-16

管理者のみに表示

