10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荒木伝次郎@笠縫

2011/03/23 Wed 22:02

うどん義援隊‥うどん屋と、うどんファンによる被災者支援の輪‥
    →参加店リストとイベント情報など

      3月26日 夜よしや開催(PM18:00~PM19:30)



荒木伝次郎
土曜の夜の『荒木伝次郎』です。

本日のオススメ
日替わりのセットメニューは、
うどんの大盛り無料サ-ビス付き。
でも、今日は冷たいのが食べたいので、
横目で見るだけ。

情熱唐揚げ香味ネギソース
こちらに来たら、自慢の唐揚げも食べたいんです。
「情熱唐揚げ香味ネギソース」
皮はサクサク、肉はジューシーな唐揚げを、
酢醤油ベースのネギソースでさっぱりと頂きます。
1品料理としても美味しいのですが、
これ、白御飯欲しい。

黒坦坦
で、伝次郎オリジナルメニューの「黒坦坦」です。
讃州直伝の「ざる坦坦」のピリ辛なつけダレを
たっぷりの黒ゴマでアレンジ。
器の中が真っ黒で、見た目はちょっとナンですが、
ゴマの香りと香ばしい風味がたまりません。

うどん
このトルネードに会いたかった‥。
最初の2~3箸はそのまま素うどんで、
麺の風味を楽しんでから、
いざ、黒い坦坦ダレへ。

黒ゴマ風味のつけだれ
ちょっと勇気のいるビジュアルですが、
食べてみなさい! 絶対、損はしませんから。
黒ゴマたっぷりのつけダレの中には、
一口大のチャーシューがどっさり。
実は、これ「黒坦坦」であると同時に「黒チャーシュー」でもあるのです。
白いのは、つけダレをまろやかにする温泉玉子。
黄身を割るタイミングはお好みで。

つけめん
濃い目の味付けで、うどんがどんどんすすみます。
ずーるずるずる♪
ずーるずるずる♪
ずーるずるずる♪

黒リゾット
ラストは、小ライス投入でリゾット風に。
個人的には「地獄リゾット」と呼んでいます。
ダイエットの敵ですが、やっぱり食べてしまいます。

前に食べた時は、もっとゴマの風味が強くて、
うどんを食べるには良かったのですが、
〆のライスが少しキツかった。
その点、今回は改善されています。
濃い目の味付けではあるのですが、
ちゃんと全体のバランスがとれているので、
最後まで美味しく食べられました。

募金箱
うどん義援隊に参加されています。
おつりをちゃりんと入れて、ご馳走様ー。


『情熱うどん 荒木伝次郎』  うどん義援隊に参加されています。
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

