07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

JR西日本の列車削減

2011/03/25 Fri 00:00

うどん義援隊‥うどん屋と、うどんファンによる被災者支援の輪‥
    →参加店リストとイベント情報など

      3月26日 夜よしや開催(PM18:00~PM19:30)



地震の影響で、保守用の部品の入手が難しくなったそうで、
JR西日本でも、4月から、
運行本数の削減を行うそうです。

利用者の少ない路線、利用者の少ない時間帯を中心に、
その中で最大50%の列車を削減するとか。
つまりローカル線の昼間の電車が減るわけですが‥、

青春18切符
あのー、それって、青春18切符を使った
地方のうどん屋巡りを直撃するんですけど‥。

京阪神は4月11日からで、セーフですが、
その他の地区は4月2日から‥。
山陽本線、嵯峨野線、福知山線などはキビしそうです。
なぜか加古川線の名前は出てこないのですが‥、
これ以上、減らしようがないとか(笑)

さて、どーしましょーか。


詳細
JR西日本によるプレスリリース(2011.3.25)

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示