10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどん棒@大阪駅第三ビル

2011/03/11 Fri 00:00

つけめんメニュー
大阪屈指の讃岐うどん激戦区、
大阪駅第三ビルB2の『うどん棒』さんです。
住道支店の限定メニューだった(はずの)「讃岐夢豚のつけめん」が、
梅田のお店にも登場しました。

つけめん
うどんは、温冷を選べます。
10分ほど待って、茹でたてが登場~。
器が大きいので、うどんがやけに少なく見えます。
そんなことはないんですが‥。

うどん
つやつやーで、美味しそうなうどん。
大阪に出店された当時は、角の無い丸っこい麺を
出されていたような記憶がありますが、
いつの頃からか、エッジのたったうどんに変わっています。
細めですが、しっかりしたコシがあり、
かみしめると粉の風味も。
そのまま食べても美味しいうどんですが、
しっとりした表面にダシがよくからんで、
つけめんにもぴったり。

つけダシ
脂の甘い讃岐夢豚を使ったつけダシは、
醤油ベースの甘辛い味付け。
たっぷりの生姜が、味を引き締めています。
うどんをつけて、ずずずーっと、
これ、止まらなくなります。

ナスやシシトウなど素揚げの野菜も入って、
食べ応えがあり。

ダシ割
うどんが無くなった頃を見計らって、
熱々のダシ汁が出されます。
残ったつけダシをダシ割で飲み干して、
ご馳走様-。
大盛りにすれば良かった‥。

新おすすめセットメニュー
セットメニューもいろいろ。
ターミナル駅に近く、
定休日無し、中休み無しの使い勝手の良いお店です。


『うどん棒 大阪店』
  住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビルB2
  営業時間:(月~金)11:00~21:00
        (土)11:00~20:00
        (日祝)11:00~16:00
  定休日:無休
  アクセス:各線「大阪」or「梅田」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/udonbo/
  ホームページ:http://www.udonbo.co.jp/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

