10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
奈良・五位堂のうどん屋『鈴庵』です。
店に迫る怪しい影‥影‥影。

日曜日の朝、不定期に開催されるモーニング営業
あさすずです。
開店時間の午前8時にお邪魔したのですが、
すでに駐車場は半分埋まり、
店の前にはカメラを構えた方たちが‥、
そして店内にも客の気配。
みなさん、朝には強いようで‥フライング多すぎ。

画面の中に、あひるが隠れているのが、分かるでしょうか。

看板あひる
大きな看板の陰に身を隠した”緑あひる”の25キロ袋です。
どうせなら、もっと目立つように置かないと(笑)。
この日は、限定15食で、
関西ではレアな”緑あひるのうどん”と
内麦・外麦ブレンドの”いつものうどん”の
食べくらべセットが提供されました。

モーニング限定メニュー
モーニング営業のメニューはこんな感じ。
とりあえず”ひやひやの食べくらべセット”くださいー。
(中略)
ずずずずーっと、完食。
写真は失敗したので、他の方のブログを見てね。(他力本願)

私は慣れているせいか、「ひやひや」で食べるなら
『鈴庵』のいつものうどんの方が好きでした。
”あひる”が実力を発揮するには、
「ひやあつ」とか「しっぽく」の方が向いてるかも~、
と思わないでもないのですが、
まあ、たわごとなので聞き流してください。

しっぽくうどん
おかわりで「しっぽく」も~。
モーニング営業ではレギュラーで登場しますが、
毎回アレンジが変わります。
今回はキノコたっぷりバージョン。

前日にダシの仕込みを失敗して、
急遽、仕切り直し&キノコ大量投入に踏み切ったそうですが、
これが、ケガの功名   
キノコのダシと野菜から出る旨味がマッチして、
いい味に仕上がっています。
朝に食べる「しっぽく」は、格別~。

しかし、朝からうどん3杯食べてしまいました。
お腹が空かないので、昼ごはんは抜きです。
アホですね。


『釜揚げうどん 鈴庵』   ※モーニング営業は不定期開催、ブログをチェック
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30) 麺切れ終了の場合あり
  定休日:木曜日 
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おっしゃるとおり!
お疲れ様でした~(^ー^)ノ
またまたお会いできるとは思いませんでした(笑)

「ひやひや」の食べ比べセットをいただきましたが、「緑あひる」の方が、噛み締めると香りと風味を若干強く感じました。

「ひやひや」では、あまりよく違いがわかりにくいようですね。

おっしゃるとおり、あひるは熱いうどんの方が相性がよいのでしょう!
>うっし~さん
しまったー!v-356
噛まずに麺を啜っていたので、
粉の風味がよく分からなかったのですね。v-356
痛恨のミス!
この次は、噛みしめて食べます!(笑)v-16
No title
あのひやかけセットにまだ行きましたか
さすがですv-405
次回の朝鈴またあいましょう
         
>ぼうしさん
朝から、あんなところで、お会いするとは‥。
関西は狭いですね~。
では、また、次回に♪v-16

管理者のみに表示

