05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荒木伝次郎@笠縫

2011/02/07 Mon 22:33

荒木伝次郎
土曜の夜の『荒木伝次郎』です。

新作メニュー
待望の新メニューは、
ありゃ、どこかで見たような‥。

もとい、
正真正銘、讃州直伝の「焼きチーズカレーうどん」です。
Meetsでも紹介された”女子にもてるカレーうどん”が、
奈良にやってきました。


比較すると、こんな感じ。
伝次郎の焼きチーズカレーうどん 讃州の焼きチーズカレーうどん
 ↑荒木伝次郎の焼きチーズカレーうどん     ↑讃州の焼きチーズカレーうどん

色味が違うのは、店内の照明の差です。
(修正しきれませんでした。)
大将も「同じです」とおっしゃってましたが、
あえて云うなら、
見分けるポイントは、ネギの切り方とチーズの量(笑)。

あと、『伝次郎』では、
カウンター席と厨房が近いので、
チーズを焼く時、バーナーのゴーっと云う音と共に
香ばしい匂いが押し寄せてきます。

アップ
旨味たっぷりのカレーに
こんがり焼けたチーズがとろ~り、
これは、たまりません。

しかし、真の主役は『伝次郎』のうどん。
茹でたてのもちっとした麺は、
中にしなやかなコシを秘め、
濃厚なカレーをしっかりと受け止めています。
ちゃんと、
バランスが取れているところがスゴイ。

オタマも付いてきますが、
これはもう、
器を手に持って、ずるずるーっと食べたい。
ちょっと熱いけど。(手と口が)

カレーリゾット
うどんを食べた後、
まだカレーとチーズが残っていたので、
思わず、ライスを追加してカレーリゾット風に。
これがまた、美味しかったりします。
なぜか沢庵とも好相性でした。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

